滋賀の事件

生徒もそうだけど、腐った大人たちも次々表に出てきてるね。

しかし誰か一人でも、責任を取る人間はいるのかな。

せめて、彼がほんの少しでも浮かばれる結果になって欲しいと切に願います。

グッゲンハイム

この間、『ザ・バンク』という映画を見ました。

 

ボーン・アイデンティティではプロフェッサー役だったクライヴ・オーウェンが主役のサスペンス。

 

結構面白かったです。

 

で、物語がクライマックスに差しかかる頃に舞台となっているのがNYのグッゲンハイム美術館。建築やってれば誰でも知っているあまりにも有名な美術館ですね。

 

そういやあ、『MIB』でも舞台になっていましたっけ。

 

たしかにあの螺旋は空間として非常に面白いんですね。

世界最高超高層ビル計画

世界最高高さのビルを二ヶ月で完成させちゃうよ、ていう中国情報サイトのニュースを読みました。

すごいですねえ。

驚きますねえ。

さすが中国。

脱帽ですな。

幻想

あるある。

中坊の頃の良き思い出。

アキュ○ホーム

画像

理由は知らんけどつるし上げを食ってるなあと。

北斗ネタ

北斗の拳は面白い。

私はオッサンなので子供の頃にハマったクチ。

いま読み返してみると、案外ギャグが多かったりと、当時とは異なった印象を受けます。

ああ眠い

画像

何故だか眠い。

すごい眠い。

まいったね・・・。

ネタ

画像

何となく気になっていた『DQN』の語源。

え。『DQN』自体知りませんかそうですk。

身体は大人になっても子供の気持ちを忘れない人々というか・・・。同義語に『チンピラ』とかあるけどちょっと違いますね。ま、ご存知なければそれで。

ただのネタです。

コルビジェの建築

画像

建築屋やってる人間ならだれもが知ってる建物。

 

いつか見てみたいなあ、と思ってますが実現しますかどうか。

 

踏ん切りが必要ですね。

 

ところ変われば

画像

物変わると。

こういう形式で営業出来てるんなら治安は良さそうですね。